スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ!

こんちは、マユミです。
今日はひなまつりですね。小さなころ家族でケーキを食べる事のできる素敵な日でした。

一人暮らしになるとホントにイベントに疎くなってきました。「えっ、ゴールデンウィーク!?クリスマス!?お正月!?今日だったの?」って感じです。


なので日々にメリハリがないんですよねぇ~。まったり生きていくのも悪くはないかなとも思いますが、力のある、時間のあるうちは突っ走っていきたいんですよ。
なので僕は人形劇の他にももう一つサークルに入ってまして、そこで「居合道」をたしなんでます。
ご存じでない方ももちろんいらっしゃると思うので、ざっくり言うと、「刀(模造刀=刃引きしてあり、切れない刀)を用いて、各々の流派に伝わる数十の型を学び、それを通じて剣の修行をしていく」というものになります。

なので僕は日々、人形を作り、体がなまってきたなと思えば、剣を振るのです!
居合道のサークルでは、来週、一週間、合宿に行ってきます。特訓のための合宿なので、ガチです。
一週間「居合」のことだけに思いを巡らせる貴重な時間がやってきます。こんな特殊な経験が味わえるはおそらく大学だけでしょうね。

なのでマユミは一週間ブログをお休みさせてもらいます。ご了承を。
がんばってきます!!刀!!
辟。鬘契convert_20100303184026
スポンサーサイト

theme : 出来事
genre : 学校・教育

comment

Secret

ご訪問感謝!
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
しゃぼん玉ブログへようこそ!
私たちは中央大学人形劇サークル「しゃぼん玉」です。手作りの人形で、子ども向けの人形劇をやっています。

左は管理人のチャッピーです。
右は相棒のパッチ―です。

公演等のご依頼、受付けております!

★お問い合わせの際は下のメールフォームまたは「shabon.c@gmail.com」までよろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。