スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね!

マユミです。
僕はいつも学校まで歩いて通学しています。
同じ道を通っていても、通る度に新しい発見があって面白いです。

建物の壁に貼ってあるポスター、民家と民家の間のわずかな隙間、アスファルトのひび割れ、誰もいない公園の水飲み場・・・心くすぐられることだらけです。
みなさんもいつもの道にいつもと違うアンテナを張って歩いてみてはいかがでしょう?


・・・ただ一つ注意してほしい事があります「まえをむいてあるきましょう!」ということです。
僕は周囲の事にアンテナを張りすぎて、つい信号が赤なのに横断歩道を堂々と渡っていたり、前から人が来ているのに気付かずぶつかってしまったり、あげくのはてに道端の看板や道路標識に突っ込んでいく始末。

皆さんも注意して楽しみましょうね。・・・これってわたしだけ!?


学校の近くで梅が花を咲かせていました。↓↓↓
P1010290_convert_20100217142652.jpg

わかりづらいと思うのでアップでどうぞ!
P1010291_convert_20100217142718.jpg

もうですね。
みなさんに春をお伝えしたついでにもう一つ。

6月末に開催される『八王子にんぎょうげきまつり』は今年で20回を数えます。
なので「記念マスコットキャラを作ろう!」ということでみなさんから募集して、この度、マスコットが生まれました。
辟。鬘契convert_20100217142941
「みんなに夢を届ける元気いっぱいな女の子」 『ゆめちゃん』です!

八王子の「8」のリボンと風船。長い腕はたくさんの人に「夢」を届けてくれそうですね。ふっくらしたほっぺとブロンドの前髪もキュートです。
「ゆめちゃん」もいっしょなら『にんぎょうげきまつり』は繁盛まちがいなしですね!
スポンサーサイト

theme : 出来事
genre : 学校・教育

comment

Secret

その感性ホッとします・・・

はじめましてトロミーです。
アラフォ~のおばさんなんですが・・・
学生の頃、私は影絵のサークルに入っていて
『かもとりごんべえ』とか、児童館や幼稚園へ行き
公演していました。
人形劇、がんばってくださいね。

ご訪問感謝!
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
しゃぼん玉ブログへようこそ!
私たちは中央大学人形劇サークル「しゃぼん玉」です。手作りの人形で、子ども向けの人形劇をやっています。

左は管理人のチャッピーです。
右は相棒のパッチ―です。

公演等のご依頼、受付けております!

★お問い合わせの際は下のメールフォームまたは「shabon.c@gmail.com」までよろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。