4つの施設で公演させていただきました!

こんにちは!
寒さも少しずつ緩んできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私たち、シャボン メンバーは寒さに負けず元気に活動しております☆

2月と3月で、合わせて4つの施設で出張公演をさせていただきました!
春休みという事で沢山の保育園、施設での公演ができ、私たちも嬉しく思います☺︎

今回は文化祭でのアンケートで声の多かった「昔話をしてほしい」・「子供が飽きない短めの劇を」という2つの意見を参考に「おむすびころりん」をシャボン玉ver.に少しアレンジを加えて劇をしました。

「おにぎり出てきたー!、おじいさん可愛い〜」など、思った事を素直に言葉に出してくれる園児たちに癒されるとともに、
今回の内容では「感謝の気持ちを、きちんと伝えよう」というテーマであったため、「家に帰ってからお母さんに、いつもありがとうって言うね!」という声が沢山聞けてホッとしました☀︎


お招きしていただいた保育園・施設の先生方、温かい対応をしてくださり本当にありがとうございました。

私たちしゃぼん玉は今後も積極的に出張公演を行い、皆様に楽しんで頂きたいと考えております。公演をご希望の方は、ブログのメールフォームまたは、shabon.c@gmailまでご連絡ください!





スポンサーサイト

comment

Secret

ご訪問感謝!
プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
しゃぼん玉ブログへようこそ!
私たちは中央大学人形劇サークル「しゃぼん玉」です。手作りの人形で、子ども向けの人形劇をやっています。

左は管理人のチャッピーです。
右は相棒のパッチ―です。

公演等のご依頼、受付けております!

★お問い合わせの際は下のメールフォームまたは「shabon.c@gmail.com」までよろしくお願い致します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク